ガチャ氏を島移民として呼び損ねた翌日、ヘンリーをキャンプサイトに招待。
黄金の燭台なんて、我が島に無いよ。無いけど「作る」と答えたところ、レシピを教えてくれた。
き、金鉱石……。悩んだ末、ぎりぎり二個だけ所持していた金鉱石を使い、家具をこしらえた。持っていなかったら、ここでアウトということか。持っているのを見越して、金の燭台を作れと言って来たのか。うーん、足元を見られた感。
amiiboカードでのスカウトは条件が厳しいと学んだ通り、初日は交渉不成立。次の日にもヘンリーを呼び出し、木製ダブルベッドを貢いだが、二度目も失敗。
でも、好感触。
三日目にご所望のアイテムは、木製のバケツ。だんだんランクダウンしてるw
ここでやっと移住の快諾を得た。と思いきや、ヘンリーがその場で「案内所に聞いてみるね」と画面暗転し、たぬきちに「土地がないから無理」と断られてしまう。ガチャ氏の時に失敗しているので、まだ用意していなかったのだ。
慌てて案内所に駆け込み、ヘンリー用に考えておいた土地にロープを張りに行く。
その足でキャンプに戻ると、ヘンリーが案内所に再度問い合わせてくれて、移住が無事に決定。ふー、やれやれ。ホント焦ったわ。
予定地を確かめると、ヘンリー名義でご成約の表示。
以上、三日がかりの執念、どうにか実ったよ!