九月十月も島民の誕生パーティーが続く。
プレゼントは買いだめしてある「どうぶつのもりのSwitch」。高額なので間違いがないw
こっちは不幸の手紙か。
買い物に毎日行かなくては。
ハロウィンの新DIYレシピが三つ追加になった。
しかし、我が南半球島において同じく十月一日より始まった桜の季節、前年は桜レシピを数個しか取れておらず、今年は何としても揃えねば! 期間が十日間と短いが故、十月最初の週末は海岸にがっつり立ちっ放し。
半日かけて、やっとコンプリート。その間、島民達が背後で入れ替わり立ち替わり。虫採りの網を構えたり、浜辺のベッドに寝転がったり、はたまた喧嘩したり、ほんの数分でまた普通に会話していたりと忙しい。
と時間を取る時は取り、後は手抜きの島の日々。フーコとゆうたろうが珍しく揃っているが、用があるのは星のかけらをくれるフーコだけだ。
ことのやレイジも用済みなので、遠巻きに見て終わり。ことのに近寄ると笑顔を向けられるので、申し訳なくて近寄れない。
模型作成依頼のため、海岸に並ぶ魚と虫の三個セット。レックスとジャスティンは毎週来て欲しい。
DIYレシピをいえば、残すところ十件弱。ファッションも店頭に並ばないのが二種。家族島を利用しても、なかなか揃わない。島ごとに家具の色が決められていたりと、長く遊ばせるため、あと一歩で留める仕様かと疑いたくなるよね……