バージョン2「眠れる勇者と導きの盟友」編を終えてのステータス。全メンバーがレベル99。
魔法戦士でラスボスまで戦い、バトルファンタズムでは火力重視でバトルマスターに落ち着いた。魔法戦士とバトルマスターの他にレベル99を獲得したのは、遊び人のみ。尚、ステータスは種で増強済み。
アンルシア。バージョン2途中からのぽっと出の筈が、戦闘要員でも主力中の超主力。姫君なのに強過ぎ。
フウラ。守備力に難がありつつ、バイキルトに煉獄火炎、スティックを持たせてのキラキラポーンにテンション補助など、特技が多彩で使い勝手が良過ぎた。
ヒューザ。両手剣にしたので守備力が心許なかったが、ほぼ第一線メンバー。
ラグアス。キラキラポーンとホップスティック、せかいじゅのしずく要員。見た目も声も可愛い王子様なのに、頑丈だし攻撃面も悪くない。回復作業が多くなる超強力なボス相手の戦いにて、ヒューザの代わりに投入。
ダストン。アイテム収集中は常に四枠目で、ひたすら「ぬすむ」で重宝。戦闘要員としては、全く考えず。
マイユ。ごめん、種族とか女武闘家とか楽しみにしていた分、物凄く期待外れだったわ。盾不可で装備が弱めだし、肝心の攻撃力が物足りない。必殺技モーションは力強いのに、ダメージが少なくて萎える。誰かのテンションを温存したい時の交代要員でしかなかった。五連続攻撃などのスキルパネルをもっと強化すれば良いのだろうが、私の使い方と好みの問題か。
ゴールドの使い道が無かったなあ。プレイ時間の馬鹿長さは、年中スリープ状態にしていたせいらしい。
オフライン続編に少しだけ期待しつつ、バージョン2の記録はこれにて完。