購入したばかりの攻略本を見て、前半の区切りと分かっていたのに……
聖地ラムダ
クレイモラン到着後の周囲探索時、既に行き着いてしまっていた街。姉妹の故郷でもあり、ご両親にご挨拶。聖地繋がりで、DQ8のサヴェッラ大聖堂の荘厳な音楽が流れる。
命の大樹
ゼーランダ山を越え、始祖の森を抜け、地図上で存在感を示していた大木に到達。ここはDQ4の世界樹ダンジョンを探索している気分だが、ずっと簡素なのであっという間に奥に着いた。
その後は、えっ? えっ? えーっ!? となっている間に暗転し、「セーブしますか」のメッセージ。DQ5の幼年時代終了時を思い起こさせる。そうと知っていれば、ここに至る迄のダンジョンも宝の回収漏れがないようもっと丁寧に探索したり、仲間の装備を見直したり、いろいろあったのではないかと思っても後の祭り。
って言うか、攻略本が分厚過ぎて、きちんと読めてない。鍛冶はこれ頼りと考えていたのに、読んでもさっぱり頭に入らず、結局放置したまま。
ここまでのステータスはこんな感じ。寂しいのでスキルパネルも記録してみた。片手剣から始まり、今は剣神を埋めているところ。
閑話休題その4
温泉ホテルのゲームセンターにあった。ほ、欲しい……(センス無いから99%取れない)