イギリス ラムズゲート~ロンドン 日帰り旅

United_Kingdom イギリス ヨーロッパ ロンドン 世界遺産 旅行
イギリス南東部で短期ホームステイ。オランダ、ベルギー、フランスへの寄り道付き初海外渡航。1987年12月から1988年1月に訪問。

クリスマス休暇二日目は、ホスト夫妻が丸一日不在。子供達と私の食事などの世話をするためにお祖母ちゃんが来てくれたが、毎度ながら妹ちゃんの相手はほぼ私がしているようなもの。夫妻の行先は、ラムズゲートからフェリーで数時間、対岸フランスの田舎町。

イギリス01178.jpg

フランスには帰国前に再訪問するが、私も連れて行ってくれ……と鬱々していたら、同じように休暇を持て余している仲間から、翌三日目にロンドンに日帰りで行こうと誘いが来た。ロンドンも後日滞在予定だが、そうか、自分で遠出すれば良いんだ!

イギリス01171.jpg

というわけで、午前七時発の始発列車でロンドン・ヴィクトリア駅に向けて出発。往復チケット利用。

イギリス01172.jpg

行きたい場所を考えながらの所要三時間、ちょっとした長旅。

イギリス01173.jpg

イギリス01174.jpg

まずはテムズ河。

イギリス01176.jpg

イギリス01177.jpg

イギリス01300.jpg

ロンドンらしい黒塗りタクシー、赤いバス、観光客向けバスなど、何もかもが可愛らしい。

イギリス01179.jpg

イギリス01180.jpg

posted on January 21, 2005
-

related entries