レギュラーシーズン初観戦となった19日の対埼玉西武ライオンズ戦。私のターゲットは勿論、先発の吉川光夫投手。
汎用応援歌。これ、いつ歌うのさ? この紹介時だけか。
「吉川光夫のナンバー(南蛮)1サウスポーサンド。外側はピタパン。肉入りだけれど、200円か300円くらいが妥当に思えるボリュームの無さ。夕食代わりには到底ならない。ファンとしては残念過ぎる商品だ。
相手先発は岸投手。
シーズン初みつお時はいつも各種ビジョンを撮るのに忙しい。
みつおは七回でお役御免。試合は初回にコンスケソロムランで一点先制し、そのまま1-0で勝利。
ヒーローインタビューは好投で三勝目をあげたみつお、唯一の打点をあげたコンスケ。
ヒロインが終わり花火、そしてグラウンドに出現したのは選手とのハイタッチを待つ人々。実は友人が運良く権利を得て参加しているのだが。ってことはつまりそういう仕組みなのかと、やっと気付く。友人ってば、みつおとハイタッチして戻って来やがったデスヨヽ( ;∀;)ノ
しかし、遡ってみれば何と、私がみつお勝利試合を生で見たのは、優勝した年の最終登板となった西武戦完封試合以来だったという。シーズン初観戦でいきなりお立ち台を見れただけで十分幸せデスヨね。