香港 百万ドルの夜景

Hong_Kong アジア 夜景 旅行 香港
香港とマカオが中国に返還される前、1993年2月に旅行した時の記録。香港自慢の百万ドルの夜景を船上から堪能。

九龍半島側に戻り、海洋中心(オーシャン・センター)というビル内レストランでの飲茶。

香港04018.jpg

ツアーが解散し、街を散策。大相撲香港場所で来ていた関取を発見。

香港04095.jpg

一流ホテルとして名高いペニンシュラ。

香港04052.jpg

九龍半島から見る香港島。

香港04051.jpg

旅の締め括りはディナー・クルーズ。夜景の名所ビクトリア・ピークに行かずとも、船上から香港自慢の「百万ドルの夜景」を堪能。と行きたいところだったが、低い位置からの眺めはちょっと微妙。とりあえず運が良かったことに、香港ではちょうど旧正月時期を迎え、干支のイルミネーションが派手に施されていた。

香港04022.jpg

食事はビュッフェ方式だったが、人が多過ぎて料理がまともに取れない。テリーヌなどの洋食もどきが多く、中華系料理は焼き蕎麦くらい。美味しいのもその焼き蕎麦だけで、皆も同じように思ったらしく、大皿には残骸が散らばっているのみ。ひもじい。

香港04019.jpg

香港04025.jpg

香港04026.jpg

往路は宿泊ホテルからの送迎付きだったが、下船後は自由解散。船着場からホテルまでは徒歩二十分。寒い、侘しい

香港04029.jpg

香港04037.jpg

posted on May 15, 2005
-

related entries