女神の盾が完成したので、天の祭壇に踏み込みました。タンバリンにジゴスパーク、双竜打ちが必須です。アイテムは何とか全部回収しました。危ないビスチェも再度GET! 飽きずにまたゼシカたんに着せてみました。ククールになった気分だ。
現在のレベルは52。四人揃って平均レベル56で倒した竜神王ですが、この二人だったら幾らで倒せるんだろ。って、それを確認するのがこの二人旅なんですけどね。どうにも自信がありません。天の祭壇をうろついていたところ、ベリアル四体+トロルキング一体と出会い、三度目の全滅。ずるいよ、ベリアルの二回攻撃は(号泣)。でも、やっぱりレベルが足りないのかとメタル狩りに勤しみ、レベル54迄もって来ました。
あと、相変わらず気が付くのが遅過ぎですが、過去プレイではヤンガスに「髑髏狩り」をさせていたので、不思議なタンバリンを一個しか作っていなかったんですね。でも、今回は髑髏の兜は不要なのでタンバリンを二個作り、ククールとゼシカに一個ずつ持たせて、ぼんぼん! と鳴らしまくってます。タンバリンの音がぼんぼん! ってのも変か。でも、そういう音だよねえ? ツイン・タンバリン、何だか楽しいー。
一気にテンションが上がったところで、狂った竜神王さんのところに突っ込んでみました。相手からの攻撃は一回だったり二回だったりのランダム。で、タンバリンが二つあるし、ベホマとベホマラーのタイミングさえ間違えなければ大丈夫。腰を抜かして行動不能だったのが二度ずつ、ゼシカが二回連続で叩かれて一度死亡しましたが、そう不味い局面にも陥らず、はっきり言って楽勝でした。アイテムも使用しなかったし。レベルが高過ぎたのかな?
戦闘後は全員蘇生し、自動的にグルーノさん宅に送られて紙芝居を見て、アルゴンリングを貰って。勢いでラプソーン(第二形態)にも突っ込んでみました。こちらは一度勝っているし、余裕を持って臨めました。世界樹の雫を一個使用したくらいかな。五分程度で撃破。竜神王よりもラプソーンからのダメージの方が強力だったと思います。ビバ・ツイン・タンバリン!!
- ククール Lv.54
HP436 MP247 剣100 弓88 杖45 カリスマ3
はぐれメタルの剣、ドラゴンローブ、女神の盾、ファントムマスク、豪傑の腕輪
不思議なタンバリン、世界樹の雫、エルフの飲み薬、換えの武器として隼の剣・改、オーディーンボウを一応携帯 - ゼシカ Lv.52
HP388 MP322 短剣30 鞭68 杖100 格10 色38
グリンガムの鞭、神秘のビスチェ、メタルキングの盾、メタルキングヘルム、豪傑の腕輪
不思議なタンバリン、賢者の石、星降る腕輪、世界樹の雫、エルフの飲み薬、超万能薬を幾つか携帯
- 冒険時間 107時間52分
- 走破距離 475.5km
- 戦闘回数 2316回
- 倒した匹数 7843匹
- 追い払った匹数 5匹
- 勝利回数 2251回
- 逃走回数 25回
- 全滅回数 3回
- 全獲得ゴールド 211451G
- 1ターン最大ダメージ 全員で暗黒の魔人に3398Pのダメージ
- トロデ語録 「エイトが死にやすいようじゃが ここまで来たんじゃぞっ! あとは気合いでなんとかせいっ!」
ゲーム全体を回想してみると、やっぱりククール様が死ぬのを見たくないんで、出来るだけ死なせないように慎重になっていたのと、BOSS戦に辿り着く迄にMPがもたなくて挑戦し直すこともあったけれど、大トカゲ戦、マルチェロ戦、竜神王戦あたりでは、もう少し低いレベルでのクリアも可能だったかも。
スキルについては、ククールは最初から弓一筋でしたが、カリスマ3のキアリーを取れば楽だった。毒消し草が足りなくて、泣く泣く町まで戻ったりしてたから。
冒頭で触れた通り、二人の能力値や呪文のバランスが良く、二名減でも苦労は少なかったように思います。ククゼシするのが楽しかったから完走出来たというのが大きな理由でしょうけれど。
竜の試練もありますが、運に左右される部分が大き過ぎるし、裏END迄見たので、ここで区切り。ククールとゼシカによる二人旅プレイ、これにて完了とします。ここまで読んで下さった方、って居るのかな。お付き合いありがとうございました。
fin.