魔法船を入手してから訪問可能となる島にある建物。本編ストーリーには影響しないため、台詞はイベントの進行度によって変化し、訪れる時期は関係しない。
初訪問時
- メダル王女と会う前
- 「少しくらいさびれていても どこぞの城みたいに呪われているよりはずっとマシってもんさ。……おっと こりゃ失言だったかな?」
- 王女と王の話を聞いた後
- 「また えらくベタベタな話だな。……だが あのお姫様。ああいう健気で可憐なタイプも悪くない。ここはひとつ何か取り入る手段でも探してみるか。」
- 王の寝室から王女が立ち去った後
- 「クックック……。どうやら お姫様の歓心を買う方法が見つかったようだな。ちいさなメダルね。こりゃあ 気合いを入れて探さないと!」
メダル譲渡
- メダルを渡した後
- 「クックック。集めたメダルの枚数だけ お姫様の心はこのオレに傾いていくのさ。」
- 褒美を全て貰い終わった後(一度だけ / 以降は無言)
- ククール 「……あれっ おかしいな? メダル集めが終わった今 オレにベタぼれのお姫様が この胸に飛び込んでくるはずなんだが……。」
ゼシカ 「な~に 負け惜しみ言ってんのよ? 見る目も何も あんたなんて最初から王女様の視界に入ってないわよ!」 - 同
- 「このオレに ほれないとは お姫様も 見る目がない……。こりゃあ メダル王家が再び落ちぶれるのも時間の問題だな。」