中国 成都大熊猫繁育研究基地 大熊猫博物館

China アジア 中国 動物園 旅行
中国の内陸部、四川省への旅。ジャイアントパンダの聖地、成都にある大熊猫繁育研究基地を見学。パンダとのツーショット撮影サービスもある。2007年9月訪問。

パンダの顔をまともに見れたのは、飼育員に促されて厩舎に向かう一頭のみ。しかも、ほんの一瞬。そんな時だけ異様に素早い。

中国四川省27307.jpg

中国四川省27308.jpg

慌てて追いかけて撮影したので、ぶれぶれ。

中国四川省27215.jpg

中国四川省27020.jpg

パンダと並んでの記念撮影サービスもあったが、その様子は窺えず。親パンダとのツーショットは400元(約6,800円)、子供のパンダならば1,000元(約17,000円)。自分のカメラを係員に渡してシャッターを押して貰う流れ。それだけで数百元だが、我々ツアー団からは三人程申し込んだらしい。

中国四川省27220.jpg

赤ちゃんパンダの館内部は撮影厳禁。ベビーベッドの上でぴくぴく動いていた。

中国四川省27009.jpg

中国四川省27219.jpg

大熊猫博物館ではパネルや剥製を展示。売店の品揃えは貧相。

中国四川省27218.jpg

中国四川省27305.jpg

中国四川省27306.jpg

posted on January 5, 2009
-

related entries